新規サービス公開

最終更新から1年ほど。
ここ最近色々ありまして更新できていませんでしたが、またちょっとづつ更新していこうかと思います。


最近の出来事。
色々あって、転職をしました。
今回もWeb系の会社。前職と違うのは今回のほうがユーザの生活に役に立ている点だと思います。
前職は会社としては利益がありましたが、目の前の稼ぎに対してしか見れずユーザを満足させていたかというとかなり疑問が残りました。
ここもそれなりに忙しいですが、堅実ですし良い雰囲気の会社だと思います。
さて、プライベートで開発する時間が取れるかは不安ですが、会社にだけ頼るのもちょっと問題かと思いますし頑張って行きたいです。

新サービス "2chまとめストリーム"公開!

もうすぐ1ヶ月ほど立ちますが、Railsの練習で前職の中の良い方と2人で作成しました。
http://www.2chstream.com/


よくある2ch記事のまとめサイトのまとめです。
勉強するにあたって、まずは簡単なサービスが良いと判断しました。
このサイトのようなタイプの良い所は、データを集めてそれを公開するだけです。
ユーザ管理や大量のデータを扱う必要は無く、デザインもシンプルに出来ます。

LinuxCの更新

LinuxCの更新。
忙しく手付かずになっていたLinuxCをまた少しづつですが、記事を増やしています。
その効果があったのか多少ではありますがPVが増えているようです。有難い話ですね。
IPを見るとユーザは大学や企業が多いようで、平日のアクセスが多く土日になるとガクッとPVが下がるようです。

今後

LinuxCはまだまだ書く内容はあるので少しづつ更新はしていきます。
また、個人で何か新しい開発をしていきたいですね。