Mac Book Pro Retina購入メモ

さて、先日Mac Book Pro Retinaを購入したので記録的に自分用メモを。

以前から購入予定でしたが、OSアップデートのタイミングやプライベートのお金の都合やその他のタイミングもあって、やっと購入。
個人的にはLinuxあたりの*nix系が動けばなんでも良いのですが、ノートPCのLinuxは結構めんどくさいし、仕事も多少からんでいますがアプリ開発まで入れるとMac以外の選択肢はないですしね。


購入したのはRetinaSSD 256GB、メモリはフルの16GB。
一番心配していた重さですが会社で使用している旧MBPと比べると大分軽いですね。
さすがに11インチのMBAに比べたら重いですがメモリもあまり乗らない時点でさすがに無理ですし、13インチのMBAと比べても重さに関してはさほど遜色もないですし。


心配していたYosemiteですが、多少使った分では現状問題なさそうです。
というよりも、XCodeのインストール直後の起動がかなり早かったのが驚き。Mavericksだと何故かインストールもインストール直後の起動もがかなり遅くてストレスがひどかったので助かります。
Yosemiteに最適化されているんですかね?
ともかくこれで個人開発がはかどります。


あとRetinaですがグラフィックにはあまりこだわらない方ですが、自分はSteamでゲームをしているのですがこれがかなり綺麗で驚きました。
ということで、そろそろ年末ですし当分ゲームと開発を頑張ろうと思います。
今年は忙しすぎたので来年は時間が取れると嬉しいなぁ。